2011年9月24日土曜日

こんな感じでした◎

 そういえば、息子の名前をまだお伝えしていませんでした。

 「陽」と書いて「はる」と読みます!!
 どうぞよろしくお願いいたしますー♪♪

 って、ネットで公開していいのかしら???
 まぁいいか。
 ブルガリアーンのヤボーに愛される「サイトー」も、すでに公開済みなことだし・・・アハハハ(^^;)。


 
 今回の出産、簡単に流れを追っていくとこんな感じでした。

 9月21日、朝7時に起床。
 いつもと特に変わらない朝でした。
 
 が、起床直後のトイレで少ぉーし出血!!
 そういえばお腹もよく張っているような・・・??

 これはいよいよ始まったぞと思いながら、まずは腰に手を当てて牛乳を一気飲みし、歯を磨き、旦那を起こし、病院に電話を掛け、荷物チェックをし、勝負服に着替え、タクシーを呼び・・・。

 いそいそと準備する私達の雰囲気に娘も何か感じ取ったらしく、「みくの弟を産んでくるよ。絶対に帰ってくるから、おうちでばぁばと一緒に応援しててね。」という説明に納得した様子でした。
 
 2歳でも、ちゃんと話せば分かるんですね。
 偉い偉い(^^)!!

 おうちの窓から、ばぁばに抱っこされやや我慢した表情で手を振り、私達の乗ったタクシーを見送ってくれた娘。
 結局最後まで泣くことはありませんでした。

 頑張った娘を思い、私の方が涙ボロボロです(ToT)。。。
 

 
 よしっ、任せろ!!と、朝からすごいスピードでとばしてくれる運ちゃんとは裏腹に、まだまだ余裕な私達です(^^)
 
 「おでも頑張るぞー!」の記念撮影◎


 そんなこんなで、9時半に病院に到着。

 けっこう強い痛みを頻繁に感じつつも、その合間合間でまだ笑って会話ができる程度でした。
 「今から産みますイェーイ♪」の、記念撮影(笑)。


 着いてから30分も受け付けの横で待たされ(その間誰も様子を見に来ない!!何という放置プレー(><)!!ここで産んでまうぞ!!と、本気で怒りそうになりました(汗;;;))、で、やっと児心音のチェックです。

 「赤ちゃん、元気かなぁー??」の記念撮影です◎

 児心音のチェックが問題なく終った後は・・・、

 10時45分 破水
 11時頃 分娩室に移動
 
 医師が内診したら、すでに子宮口6cm開大!!
 こんなに余裕なのにもう6cmですかっ!?とビックリしている間にどんどん痛みが強くなってきて余裕がなくなってきて・・・、

 「pushしたくなったら呼んでね」と医師が去った直後に、「I want to pu------------------sh!!!」と叫んでしまうほどの感覚に襲われ、

 すぐに帰ってきてくれた医師が内診すると、はい、子宮口全開♪

 ということで、その後は、周りの人間が何か言っているのを冷静に理解しつつも、それを完全に無視して自分のやりたいようにpushしまくり、

 わずか3push(pushしていた時間たったの10分)で、

 11時35分 おぎゃーおぎゃー

 となりました(^^)☆
 病院に着いてから2時間の、超スピード出産でした◎

 
 私の胸の上で力強く泣く息子よ・・・。
 よくぞ頑張って出てきてくれました(涙)。。。


 問題がなければ産後2時間で家に帰される(ビックリ!!)らしいんですが、私はふらついて立てなかったので、息子と旦那と一緒にゆっくり休憩させてもらいました。

 私としては、1泊していきたいくらい疲れていたし痛みもまだまだ強かったんですが・・・一人で立てたんだからもういいでしょ、帰りなさい的な雰囲気になってきたので(苦笑)、

 17時 息子を抱っこし、「Thank you!Thank you!」と言いながら、旦那に押される車椅子で病室を後にしました。

 
 タクシーを待つ間、念願のソフトクリームを食べる旦那。

 息子も私も頑張りましたが、もちろん旦那も、朝からめちゃくちゃ頑張ってくれましたよ◎
 
 彼の「もっと押せって言ってる!」という同時通訳と、「今心音は○○○だよ!大丈夫!下がってない!」「頭見えてきた!」「上手上手!」という実況中継と、彼が私の足を持っていてくれたおかげで、安心して産むことができました。

 本当にありがとう(^^)
 お疲れ様でした☆


 家に帰ったら、娘がこんな花束をプレゼントしてくれました(涙)。
 私にとったら、世界で一番素敵な花束です。
 
 娘がこれをくれた時の事を思いだすたびに、泣きそうになります。

 娘もばぁばもよく頑張りました!!
 みんなで、よく頑張りました!!
 無事に、終わったぞーーーーーーーーーーー!!

 
 私達から娘には、こんなプレゼント(^^)
 ミッフィーさんの風船です♪


 息子に対する娘の反応ですが、まだ何が起こったのかよく分かっていない感じです。

 しかし、時々「赤ちゃん」「はる」と言ったり、「なでなで」と言いながら頭をなでたり、時には「はる、いらない!」と怒ったりしているので、彼女なりの解釈をしているのかもしれません◎

 これから二人がどう成長していくのか、楽しみで楽しみでしかたがありません(^^)!!


 ばぁばと息子☆
 これから2ヶ月、よろしくお願いしまーす♪


 夕飯は、ばぁばお手製の散らし寿司!!と、私のリクエストのスクランブルエッグです(*^^*)♪

 美味しすぎました(涙)。。。
 こんな日は、やっぱり母の味が一番です。
 感極まって言葉が出ません。。。

 
 まぁとりあえず、そんなこんなで無事に出産を終えました。

 新しく家族の一員となった息子を、これからよろしくお願いします!!
 娘と同様、めちゃくちゃ可愛いでしょ(^^)??


 うふふふふ♪



 おしまいおしまい~





 

2 件のコメント:

  1. 東京K家一同
    Seiおじ Mimiおば Kei君

    おめでとー おめでとー!!!
    K家にあたらしいメンバー誕生 うれしいな~!!

    デカデカベイビーに びっくり(笑)
    なのに 超安産。
    おつかれさま。
    さすが Memeちゃんプロだね。

    Haru君 やさしくてあったかで なんて素敵な名前を
    つけてもらったんだろう。
    おおらかで 元気な男の子に育ってね。
    これからは ブログで君にも会えるのを
    楽しみにしています。

    Memeちゃん一家のオランダ生活 メルヘンのような
    世界をのぞかせてもらって ありがとー。
    ゆったりと時間がながれているようで
    こちらも すっかり癒されています。

    Mikuちゃんの様子を見ながら ときどき
    サンパウロに発った日の よちよち歩きの
    Memeちゃんを思い出してます。
    いっぱい良い経験をしたね~。

    大好きな家族に囲まれて とーっても幸せそう。
    つい じんわりウルウルです。
    お体たいせつに。 
    二児の母Memeちゃん がんばって!!!
     

    返信削除
  2. 東京K家様

    嬉しいコメントありがとうございます(ToT)!!

    まだまだ「二児の母」という実感はありませんが、旦那と一緒にあーでもないこーでもないと言いながら楽しんでいきたいと思います(^^)

    またその様子はブログでお伝えしていきますねー◎

    K君と陽、残念ながらあとちょっとで同じお誕生日にはなりませんでしたが、いつか一緒にお祝いできたら楽しいですね♪

    またお会いできるのを楽しみにしています☆
    よければ、皆さんでオランダに遊びに来て下さーい!!

    返信削除